自分用メモ

まだいろいろと再構成中。

カテゴリ : 人生訓

イギリスのEU離脱先送り可決などの報道を聞いたが、
とにかく 先延ばし・先送りは、あらゆる分野で最低最悪の決断

古くは、第2次大戦時に、日本軍が劣勢になっていたのに惰性や意地や軍部の我儘で終戦を先延ばしにし、多くの軍人民間人が殺傷されたうえ原子爆弾を2発も投下されて無条件降伏に至った例を見れば明らか。

そのほかにも、政治や社会問題に限らず、人生のあらゆる問題、個人の日々の生活に至るまで同様。

結局先延ばしは、問題を大きくするだけで、後になってやらされるやることではないのが重要!)ことが指数関数的に増えるという弊害を生む。もっと酷いのは、本人は勝手に死んだり離脱したりして、あとに残された人が理不尽な苦労をするということ。

「多数決」「民主的」「和やかに」wwwも悪くはないが~~~、タイムリミットをあらかじめ設けておかないとダメ。例えば、8時間くらい会議やってる糞企業も同じこと。企業の場合は倒産するので淘汰されるだろうけどね。(^^

何事も、自分が中心になってまとめるのは大変なものですが、メンバー募集などをしてみると時々現れるのが、「与えられた環境に乗るのが当然で文句だけ言って、果てはただ乗りした環境を乗っ取って、全部自分の手柄にしたい奴」とかそういうの。

あと、歌姫はわかるけど、「お姫様」は不要。次は私に何をしてくれるの?それだけw。「若さ」だけが売りw。本人も内心わかってるはずだが・・・わかってなければ本当の馬鹿。
与えられたものと、自分がやった行為を紙に箇条書きにしてみれば、おのずと真理は明らかになるであろう。まあ、馬鹿だから、それすらできないと思うが。借金踏み倒しのみならず、同じ日に食事代とスタジオ代とを相殺したことをうやむやに誤魔化して片方だけ主張している頭の悪さも目に余る。

心が醜悪で裏がある人間は、MISIAのような心が綺麗なことが大前提な歌を歌うには不適。




※ K1=ganari♭自称プロw、K2=B=裏切者・卑怯者・馬鹿、K3=頭/育ち/性格醜悪

アドラー心理学、7つの習慣など、いろいろとすばらしい・・・ものの、これらを真に受けて実際のこの世に適用すると、これらのすばらしい理論は結局性善説に基づいているので、最終的には自分だけが裏切られて他人に利用されて終わりとなる。(人生の期限が無限大なら結論は違うかもしれないが、言うまでもなく人生の時間は有限。)

有限なことを前提に考えると、現実問題、性善説は間違っている。

かといって性悪説を信じているなんて人前で言うのは、他人を信じている証拠なのでそれはただの馬鹿w。

「性善説を標榜しながら、本心は性悪説」、他人の前では平気で嘘を言って利用。かつ、 evidence basedな処世術を行うのが最良の方法というのが結論。


p.s. 「裏切者の早期発見」も重要

情報を隠蔽した上で結託して人を裏切った上、有利なほうにころころ立場を変える風見鶏坊やとそれを利用する邪悪な糞婆がくっついて、結局古い腐れ縁の知り合いに頼っておんぶにだっこ・・・してる奴等。見苦しいばかり。神の天罰が下る。----- 腐れ縁の知り合いさん、縁を切ったほうがいいと思うよ。そういう奴等と関わってもあんたがたも利用されてるだけだよ。状況が変わるとあんたがたも裏切られるんだよ。早く見抜いたほうがいいよ。

このページのトップヘ