Sibeliusを使っているが、例によって、Windowsが勝手にアップデートするたびに、Windows Updateを繰り返すとシステムが不安定になりどうしようもないので、Windowsクリーンインストールか、新しいPCを買うことになるが(まあマイクロソフト商法なわけだが・・・)、その際に、Sibeliusも入れなおさなくてはならない。
例によって、アクティベートが大変で・・・
調べた結果、1ライセンスで2台まで使えるそうで、古いPCであらかじめディアクティベーションをしておかないと、どうも権利は消滅するらしい。
実は、先日PCが突然死んでしまい、ディアクティベーションする余裕もなく廃棄になってしまい、1台の権利は消滅した。
そして現在、別のPCの買い替え時に、前のPCから、Sibeliusをディアクティベーションしようとしたところ、Deactibationボタンを押すと、Avidリンクに飛ばされて、そこでID/PASSを入れろと言われるので入れると・・・エラーで入れない。でも、ディアクティベーション関係なくAvidリンクにログインしようとすると、普通に入れる。つまり、ID/PASSは間違ってはいない。
という顛末にあったので、仕方なくサポートに連絡しようにも、なかなか連絡先が分からず、ようやく電話番号を発見して電話したものの・・・はいはいw。「ただいま大変混雑して・・・もう一度おかけ直しください。。。」何回電話しても同じ。。。
<結論>
1. はじめからサポートなんかない。その番号には留守番メッセージ応答マシンがあるだけ。
2. はじめからディアクティベーションを受け付ける気などない。
3. 一旦購入したら、確かに2台のPCまではインストールできるが、ハードが死んだら、またはOSを入れなおしたら、ライセンスもそこで消滅する。
--- 表面上綺麗ごとを装って、実態は・・・っていうこの世の典型。
はいはい、世の中カネですねwww。 よ~くわかってますよ。 The End.
例によって、アクティベートが大変で・・・
調べた結果、1ライセンスで2台まで使えるそうで、古いPCであらかじめディアクティベーションをしておかないと、どうも権利は消滅するらしい。
実は、先日PCが突然死んでしまい、ディアクティベーションする余裕もなく廃棄になってしまい、1台の権利は消滅した。
そして現在、別のPCの買い替え時に、前のPCから、Sibeliusをディアクティベーションしようとしたところ、Deactibationボタンを押すと、Avidリンクに飛ばされて、そこでID/PASSを入れろと言われるので入れると・・・エラーで入れない。でも、ディアクティベーション関係なくAvidリンクにログインしようとすると、普通に入れる。つまり、ID/PASSは間違ってはいない。
という顛末にあったので、仕方なくサポートに連絡しようにも、なかなか連絡先が分からず、ようやく電話番号を発見して電話したものの・・・はいはいw。「ただいま大変混雑して・・・もう一度おかけ直しください。。。」何回電話しても同じ。。。
<結論>
1. はじめからサポートなんかない。その番号には留守番メッセージ応答マシンがあるだけ。
2. はじめからディアクティベーションを受け付ける気などない。
3. 一旦購入したら、確かに2台のPCまではインストールできるが、ハードが死んだら、またはOSを入れなおしたら、ライセンスもそこで消滅する。
--- 表面上綺麗ごとを装って、実態は・・・っていうこの世の典型。
はいはい、世の中カネですねwww。 よ~くわかってますよ。 The End.