LaTeX の普通のサイトや文字表には載ってない文字が本当に出ないのか、調べてみる。

mathfrak{ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZabcdefghijklmnopqrstuvwxyz}
mathbb{ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZabcdefghijklmnopqrstuvwxyz}
mathcal{ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZabcdefghijklmnopqrstuvwxyz}

程度のコマンドを打てば、これ位までは簡単に出るみたいだ。
f2522cea
しかし、そこで終わらないのが変人・狂人・廃人なところ。
こういうサイト様発見。ドイツ語花文字っていうのね。この書体<ズバリ>だ。
ただ、もっと調べると、こういうサイト様
これはすごいページだな!どうやら、calligra フォントそのものであるところまで発見。
--------
いきなりまとめると、次の3箇所のサイト様は必須!

1. 2-2-3-2-3 calligra フォント
2. calligra.sty
3. 7 図 J.6 に関して

かなり時間がかかったけど、この3つのサイト様にある手順に忠実に従って、ファイルをダウンロードして所定の箇所に入れて、最後に mktexlsr をかけることによって、何とか platex コマンドを通すことに成功した。

-------- * --------

しかし、その後の、dviout が通らない。 う~ん。。。。こっちの方が実は難問だった。
次の2箇所のサイト様を注意深く読む。

1. dvioutにおけるトラブル
2. Cannot find cmr10.mf.

いろいろやったけど、testtex.txt を見て、
TEXMF=""
TEXMFMAIN=""
TEXMFCNF=""
になっているのも全部 OK だ。でもうまくいかない。

eb7d0c2a
って出るのよ。これは、dviout をやって、

9df8fb69
が出た後で「再試行」を押した後に出る画面。

いろんなサイトや dviout のヘルプを見て、dviout のセットアップ・パラメータをチェックしたり、kpsewhich コマンドをやってみたり、いろいろやったけど、全部ダメ。

現在のところ、全く成功する気配なし。

---

もしかして、対応するTrueTypeフォントがWindowsに登録されていなければ「見つからな かった」とみなされ っていうところが一番の本質なの?

ということで、こちらのサイト様にあるように、[TEXPK]の先頭にある``^r\tfm\public\cm\^s.tfm;^r\tfm\ams\\^s.tfm;''を削除して、TrueTypeフォントを利用しないっていうのをやってみたけど、やはりNGだった。
あ、dviout って、これを削除してちゃんとセーブしても、もう一回立ち上げると自動的に元に戻る仕様みたいね。
なので、dviout を終わる前に設定だけ変えて、ファイルをオープンして試してみることになる。

まあ、Windows用の TrueType のカリグラフィーフォントを公開されているサイト様もあるけど、この場合は全然使えなそうだしね。あと本当に、CALLIGRA.TTF っていうフォントがあったから入れてみたけどやはりダメだった。

というわけで、NG なまま終わることにしようと思ったら・・・

--------
3ddd168b
なんかアフォな発想の転換。
dviout なんか使わない。 yapでいいじゃん。っていう。
どうせ数式だけ出すなら、そこでは日本語使わないでしょ?

なんか強引に一件落着。!?